アイロン

今まで、トレーナーやTシャツ派だった息子が、ひょんなことからワイシャツ(カジュアルシャツ)を着るようになりました。
襟がある物は窮屈感があって、あまり好きではなかったはずなのに・・・。
高校の入学式の為に購入したワイシャツ1枚しか持っていませんので、薄手の物から厚手の物まで、数枚購入しました。もう、大人サイズですから、お値段もそれなりにする
でも、息子の為ですからね。
毎日とっかえひっかえ着ているのですが、購入する際素材のことなど全く気にせず、息子に似合うかどうかしか考えず、毎日アイロン掛けをしないといけないことに気付いたのは、初めて洗濯した時。
ほとんどが綿100%だったようで、どんなに緩めに脱水をかけ、伸ばして干してもシワが残る・・・
これは!!毎日アイロンをかけなくてはいけない!?
家にあるアイロンは、かなり古い物で、でも重さがありかけやすいので、ずっと使っていたのですが、一昨日電源ランプが点かなくなりました。
とうとう壊れてしまったのです。
早急に買わなくては!!と、今どこのメーカーがお勧めか色々調べ、①ティファール②東芝の2メーカーに絞り込み、発売年月日や評価etcを参考に、どれを購入するか考えました。
結論は・・・東芝『美ラクル』というアイロンに決めました。
メーカーを決めたら、次はどこで買うか・・・。
価格を比較し、一番安いショップで購入しました。
購入を決めても、即届く訳ではありませんから、届くまでの数日間は、以前購入したハンディアイロンでなんとかかけましたが、ん~あまり使えないな~ハンディアイロン・・・
軽すぎるし、小さいけどかけ辛い。
もともと、ハンガーに掛けたまま出来るというので買ったのですが、全然キレイにシワが伸びず、全然使えない!!と、箱にしまったままずっと使っていませんでした。今回使ってみて再確認。やはり使えない。
今日、注文したアイロンが届いたので、ハンディアイロンは処分することにしました。
新しいアイロンは・・・

早く使ってみたくて、さっそく1枚かけてみました
すごく滑りが良い!!程よい重みがあり、動きがスムーズで何枚でもかけたくなる感じ
年末にちょっと痛い出費でしたが、とても満足
息子にシワシワシャツを着せる訳にはいきませんから、出費もいたしかたないですね。
沢山のアイロンを使った訳ではありませんが、このアイロンは最高に良い買い物でした