M’s-hm

M’s-hm・・・ネットショップをやりたくて考えたお店の名前。
もともと物を作るのが好きなので、それを活かして仕事が出来ないか?と思い、やってみよう!!と数か所で開設しました。
でも・・・なかなか上手くいきませんでした
資格ではないけど、名前が付けば違うかも?と思い、通信講座でハンドメイドクリエイターの勉強をし、修了書をいただきましたが、国家資格でもなんでもないですから、お金を出して勉強しても無駄だったような・・・。
自己紹介部分に『ハンドメイドクリエイター』と書いて何の意味があるのか・・・。
で、何を販売したかというと、ビーズアクセサリーです。
これまでやったことはなかったのですが、時間をかけずに・数を揃えることができそうなのが、ビーズアクセサリだと思ったので、、挑戦してみました。
時間をかけずに・・・だからといって、適当に作ったりではありませんよ。一つ一つ丁寧に作りました
ただ、スワロフスキーを使ったりもしたので、価格を低くすることが出来ず、時間をかけずのつもりが、デザインに凝り過ぎたため、1つ作るのに時間がかかり過ぎ、数を揃えるのが大変で、数個だけ出品してみましたが、どのサイトでもお気に入りにしてくれる方はいても、購入までにはならず、知人が買いたいと言ってくれただけで、ネットショップでは一つも売れませんでした。
今はどこにも出品していません。
もっとちゃんと考えてから再開しようと思って。


こんな感じのアクセサリーを作ってました。
ちなみに、お店のロゴは


こんな感じ。
自分でやる!!というのは、甘くないですね。
雇われて働いている方が楽。
でも、いつかまたきちんと準備をして、開設したいと思います。
焦りは禁物だと、つくづく思いました。