動画

前回書きましたネットショップの続き・・・
ネットショップをやろうと考える前、動画を作ってYouTubeに載せたらどうだろう?と考えたことがあります。そんな知識は全くありません。こういう動画を撮りたい!というのもありません。沢山の人が見てくれるような動画って?という感じで、一体何が出来るでしょうか?
面白い動画を作るなんて出来ない。でも載せたら収入に繋がるかな?
家にある物で、すぐに作れそうな動画・・・目に付いたのが折り紙。
でも、折り紙を作っているところを上手く撮れない・・・。1個完成するまでの時間が長すぎる?
さて、どうしましょう。
と、考えたのが、1つの工程ごとに写真を撮り、それを繋いで動画風にする!でした。
その出来栄えは・・・。
何だか微妙
YouTubeに登録して、とりあえずアップロードしてみました。
視聴回数614回。
少ないですよね?
いくつか同じような手順で作ってアップロードしてみましたが、最高が最初に出した614回。
素人が簡単な考えで作ったって、再生してもらえないですよね。
折り紙動画に使った写真・・・




こういう写真をただ繋げただけ。芸がなさ過ぎる~。
次に載せてみたのは、文化刺繍。

他のも合わせて動画風に。
これが2番目に良くて、477回。
こんなんで収入に繋がる訳がない。
折り紙を長くても、ちゃんと動画として撮り直してみようと思っていましたが、なかなかそんな時間もなく、もうヤル気はなくなりました
駄目ですね。
私には、そういう才能はないみたい。
地道に働くのが向いているのかな?
何をやっても中途半端。良くないですね。
でも、ネットショップをやるにしても、時間と資金が必要。動画を作るのだって、ちゃんと撮るためには、それに時間をかけられる余裕が必要。
余裕がない私には、自分で何かをやるのは無理なのかも。
お金がなくても、そこから始める人もいるかも知れない。
でも、私には出来なかった。
自分で・家で出来ることで・・・収入を得るというのは、やはり簡単ではないですね。
気持ちに余裕が出来る時が来たら、改めて自分が出来ることを考えてみよう。