布団クリーナー

布団て、どのぐらいの周期で干していますか?
今現在の住居に引っ越してから、2年過ぎたのですが・・・新築のせいか、ベランダの柵が高く、布団を持ち上げるのがやっとといった感じで、なかなか頻繁に干せないでいました
以前住んでいた所は、布団を持ち上げるのに苦労したという記憶は全くなく、定期的に干していたので、布団が湿っぽいなどの悩みもなくいたのですが、今現在の住まいは設備は現代風で、お風呂もボタン1つで沸かせるし、ベランダも広くて、洗濯物が雨に濡れることもなく、換気も24時間換気が設備されてるし、言うことなしなのですが・・・柵が高すぎて布団が干せないことが問題。
持ち上げられないんですよ
で、布団クリーナーを買うことに・・・。
布団クリーナーと言っても、種類も結構あり特徴も様々。
どこのメーカーにしようか、色々検索し検討しました。
有名どころでは、レイコップでしょうか。少々高いですが、評価は良いです。ただ、たまに悪い評価も。
何社か比較し、決めたのがシャープのクリーナー
レイコップとどちらにしようか悩みましたが、シャープは温風でダニを撃退し、布団もふっくらという所が決め手となりました。価格もこちらの方が安かったし。

↑これです
購入して初めて使った時の驚き・・・綺麗に見えた布団でも、すっごいゴミが取れたのです。きっと、その中にはダニもいたんだろうな~
そう思うとゾッとしますね。
綺麗になって、布団がほんのり温かくふっくら
すご~く熱くはなりませんが、布団をひく時にクリーナーをかけて、すぐ掛け布団をかけてしまえば、中はポカポカするのでは?まだ、そういう風に使っていないのでわかりませんが・・・。
でも、このクリーナーに出会って、布団干しの悩みは解決したので、良かった良かったです