ボディケア

年のせいか・・・肌がカサカサしやすく、とくに冬は乾燥してしまって
昨年、ドラッグストアで見付けた、お風呂に入った後濡れたまま塗るクリームを発見
昔、ベビーオイルをそのように使うと良いと聞いたことがありましたが、オイルですからベタベタするので、1度試してみましたがそれっきり・・・。
ここ数年、ボディクリームをお風呂の後に塗るというのは欠かさずやっていますが、それだけでは追いつかない・・・ということで、見付けたクリームを使ってみることに。
それは、これです↓


濡れたまま体全体に塗り、後は拭くだけ。
ベタつかず、しっとり・・・
イイ感じです。
でも、これだけでは潤いを維持できませんので、翌朝着替える前に別のクリームを塗ります。
これで、一日中しっとり。
年のせいにはしたくありませんが、本当に乾燥しやすくなりましたね、ここ数年で・・・
色々維持していくのは大変です。でも、若々しくいたいですからね
少しでも、出来ることをしなくては
朝使うクリームは、これです↓

そう、気付かないで購入したのですが、どちらもビオレなんです。
シアバターというのが良いのでしょうか?
冬場、太もも辺りによく傷のようなガサガサが出来ていたのですが、この2種類のクリームを使うようになってから、それが出来なくなったんです
高い物は買えませんから、手頃で肌しっとり・・・私の中のヒットクリームです。
顔には顔用・体には体用・足の裏には足裏用・手には手用・・・色々、本当に大変です。
塗るだけではなく、体の中からもケアすれば完璧かな~??
手頃に始められる物を探してみよう!!