プラモデル

プラモデル・・・作るのが好きな方は多いのではないかと思います。
私は女ですので、物を作るのは好きですが・・・あまりプラモデルには興味はありません
最近は全然やっていないのですが、息子が好きなんですよね、プラモデル・・・。
もう7年ぐらい前になるのでしょうか??
ダンボール戦機が流行った頃・・・その前から、ガンダムのプラモデルを作ったりしていた息子ですが・・・ダンボール戦機のプラモデルの大会があって、作って応募したい!!というので、何種類か買って作っていた時があったんですよ。
道具も色々揃えたりして。
で、何を思ったのか、私にも応募しろと・・・
え~っ!!ですよね。
プラモデルなんて作ったことないのに~。でも、しょうがないので、付き合いましたよ。
それで、一緒に応募もしました。
作り始めると、意外と楽しいのですが、なんせ初めてなので、なかなか上手く綺麗に作れず。
その点、息子は何個も作っていますから、綺麗に作っていましたね~
ま、入賞するかは分かりませんでしたが、とりあえず写真を撮って応募しました。
その時の写真がこれです↓



上が私で、下の写真が息子。
ただ、作ったプラモデルの写真を撮るのではなく、背景も考えて撮らなくてはいけなくて・・・百均が活躍しましたね~。
私は、超適当でしたが、息子はちゃんと作っていたので、入賞したんですよ
何の賞だったか忘れましたが、サイト内の発表でちゃんと名前が出てましたね。
喜んでいましたね~
でも、最近はまったく作らなくなりましたね。
今は、テレビゲームやカードゲームに夢中です。
作った沢山のプラモデルは、飾る所がないので、箱にしまって押し入れに眠っています。
いつか、広い家に住めるようになったら、プラモデル用の棚でも作って飾ってあげたいなと思っています
楽しかった思い出です。