ジャガイモのバター炒め

付け合わせを何にしようか??『アッ!インカのめざめ』・・・このジャガイモは、今まで食べた中で、私が一番好きなジャガイモ
でも、めったにスーパーでは売ってない・・・あるかな~?と思ったら・・・売ってましたよ、某大手スーパーで。
ちょっと値段は高めなのですが、栗のようなさつま芋のような、黄色っぽくて・とても甘味のあるジャガイモで、蒸してそのまま食べるも良し!コロッケも良し!ポテトサラダも良し!・・・でも、私が好きなのは、バター炒め。バターとの相性バッチリ


材料
①インカのめざめ

3袋(1kgぐらい)

②アスパラ

2束

③バター

50g~70g

④塩・こしょう

適量

作り方
①アスパラは、下の方が筋っぽい場合があるので、下の方だけピーラーで皮を剥き、斜めにスライスし茹でておきます。

②インカのめざめは、皮を剥き太めの拍子切りにして、レンジの根野菜温めで串が通るぐらいにしておきます。
③フライパンにバターを入れ溶かし、溶けてきたらインカのめざめ・アスパラの順に入れ、少し焦げ目がつくぐらいまで炒め、塩・こしょうをして出来上がり

ジャガイモは、茹でると崩れやすいので、レンジで加熱すると良いです。
バター味が濃い方が好きな方は、バターを多めにしてください。
インカのめざめの美味しさが、良く分かる食べ方ですよ。
スーパーで買えない時は、ネットで売っていましたので、機会があったら食べてみてください