塾探し3

息子が通う塾も決まり、昨日4月・5月分の授業料と入会金を振り込みましたが・・・個別指導塾は本当に高い!!( ; ロ)゚ ゚
約12万円。
本当に僅かだけど、貯金しておいて良かった。
全然なかったら、そんな金額すぐには用意は出来ないし、お金がないから行かせてあげられないと、息子に言うしかなかったかも( >Д<;)
でも、また来月に6月分と4コマ分の預り金、合わせて8万円弱を払わなくてはいけない。
その後は、一月分ずつだから4万円ちょっと。
来年1月ぐらいまで通うと考えたら、結構な金額ですね。
で、めでたく合格したら、今度は大学の入学金や授業料・・・休んでる暇はありませんね。
今、週5日働いていますが、隔週ですが休みを1日減らし、勤務時間も少し延ばし、出来る限りのことをやって、息子にお金の心配をさせないようにしなくては!です。
あ~、一攫千金。宝くじ当たらないかな~。
そう簡単には当たらないか(^o^;)
何億なんて当たらなくてもいい。
一千万ぐらいでいいから当たらないかな~。
そうしたら、塾にも行きたいだけ行かせられるし、大学だって奨学金を借りなくて済む。
世の中当たっている人がいるのだから、いつかは私にも高額当選が回ってくるかな~。
夢のような話。
夢ばかり見ていないで、今を頑張らなくてはいけませんね(^_^;)
話がそれてしまいましたが、本当に塾は高い。
色々検索して、色々な塾の評価等を見ましたが、良いと言う日ともいれば、ボッタくりだ!と悪く言う人もいる。
担当になる先生にもよるんでしょうね~。
大学生講師に社会人講師と、年齢も様々のようですしね。
息子の担当になる先生はまだ分かりませんが、良い先生に恵まれるといいな~。