大学受験

息子が大学受験に向けて、塾に通い始めたところですが・・・塾はもちろんお金がかかりますが、模試も受けなくてはいけないことを最近知り、頭の中がお金の計算だらけになりました( ´;゚;∀;゚;)
1回受けるのに、5000円から7000円弱。
何回受けるのかは分かりませんが、大学の費用を貯めなくてはいけない上、毎月の塾代・模試の受験料・大学受験料・・・いくらあればいいんだ~!と、爆発しちゃいそう。
生活費やその他色々支払いもある中、また更に追加。
息子には、お金の心配をせずに、受験に向けて頑張って欲しい。
だから、家では絶対に悩んでいる姿を見せてはいけない。
でも、何とかしなくてはいけない。
最近、そういうことばかり考えているせいか、胃は痛くなるし、なんとなくお腹の調子は悪いし、仕事もあまり順調とは言えずで、ただただ焦るばかり。
小さい子供ばかりにではなく、未成年の間は国からの援助があればいいのに・・・小さい頃より、大きくなってからの方がお金がかかるのにな~と思ったり。
いつもだったら、『なんとかなるさ!』と考えるのですが、今回ばかりはそう簡単に『なんとかなるさ!』とは考えられない(..)
どうしたら良いのだろう・・・。
今日、息子は熱を出して寝込んでいます。
今までなら、仕事を休み看病するのですが、1日でも休めない状況だから、今日は母に任せて、仕事に出ます。
でも、気が気でない上、ゴールデンウィーク前だから暇そう💧💧
今は、全然先が見えないな~。
『なんとかなるさ!』と自分に言い聞かせるしかないかな。
私にとっての幸せは、息子が笑って過ごせていること。
だから、どんなに大変でも頑張らないと!